トランジット天王星と12のハウス

2019-03-06

2019年3月6日、天王星が おひつじ座から、おうし座へ移動しました。 新しい7年の幕開けです。

天王星は、自由や個人の 独自性(個性)を大切にする星。 より自分らしく生きていくための 新しいサイクルが始まった、 と考えることもできる。

今まで、やってみたいと思っていたことを 始めてみるのも、いいかもしれません。 これから7年、どのような人生の1つの季節にしたいですか?

ちなみに、 2018年5月の後半〜10月までは、 新しい7年の予告編みたいなものでした。 その時期をふりかえることで、 これから7年の要素みたいなものを 見つけることができるかもしれません。

あなたの出生ホロスコープで、 おうし座は何番目のハウスですか? そのハウスの テーマに関することで、 変化や進化が後押しされる 7年になる。

1ハウス

自分のアイデンティティー。 外見を新しくしたくなるかも。 人生をリセットして再スタートするかもしれません。

2ハウス

自分の価値やスキル。 新しい収入源を開拓していくかもしれません。 自分の中の新たな才能を発掘していくかもしれません。

3ハウス

知識、情報、影響。 情報源、知識を得る方法が 変わっていくかもしれません。 自分に影響を与える身近な人と 価値観が合わなくなり、 つきあう人が変わっていくかもしれません。

4ハウス

自分の居場所。 自分の居場所について考え、 模索していくかもしれません。 居場所に関する自分にとっての 優先事項は、なんだろう?

5ハウス

好きなもの、こと、人。 自分が生みだすもの、こと、人。 恋愛、趣味、創造性に関することで、 新しい形を模索、新しい可能性を 見いだすかもしれません。

6ハウス

日常生活、習慣、健康。 今まで、あたりまえのように くり返してきた習慣1つ1つを 見直すかもしれません。

7ハウス

一対一の人間関係。 人とのつきあい方や関係性に 新しい風が吹くかもしれません。 人間関係で重要視することが 変わるかもしれません。

8ハウス

私たちのもの、こと。 自分ではコントロールできないこと。 様々なことに対して、 どのように折り合いをつけるのか。 ゆずれないことは何か? 妥協できることは何か? そのような基準1つ1つが 変わっていくかもしれません。

9ハウス

哲学、学び、旅。 海外へ旅に出るかもしれません。 読書を通して、いろんな時代を 旅するかもしれません。 いろいろな旅を経て、 新しい自分の人生哲学を 確立するかもしれません。

10ハウス

仕事、社会、権力。 仕事、ステータス、社会的立場 などに関することで、自分のなかで 優先順位が変わるかもしれません。

11ハウス

希望。志を共にする、 同じ方向に向かう人たち。 目指す場所へ向かうペースが 変わるかもしれないし、進む 方向性が変わるかもしれません。 それに伴い、つきあう人も変わるかも。

12ハウス

孤独、目に見えないこと。 一人の時間の過ごし方が 変わるかもしれません。 孤独に対する新しい価値を 見いだすかもしれません。


トランジット
心と星の世界