金星逆行

金星は1年半に1回くらいのペースで逆行。

あと、少しのズレはあるが、 8年ごとに同じ星座で逆行するので、 金星逆行期間は、8年前と似たようなテーマが浮かびあがってくるかもしれません。

過去の人間関係を整理する期間。

人間関係以外のことで言えば、 「自分が好きなこと」「楽しみ」 「人生のよろこび」など。 自分が喜んで、ハマりたいこと。 時間を忘れて、没頭できること。 それは、なんだろう?

昔は、好きだったけど、 今は、そうでもないかもしれない。 昔も今も、変わってないかもしれない。

逆行期間に、そういうことを整理したら、 あとは、思いっきり次に向かっていける。


心と星の世界