自分らしく輝く

2022-04-11

見えないときでも、太陽の光は、いつも、そこに、ある。

自分らしく輝けるって、どういうことだろう? どこで 何をしているときが 1番、自分らしい?

誰かが自分らしく生きてるのを見て 「自分も、あんなふうに生きたい」 と思うことがあったり。

あなたが好きなことをして 時間を過ごしているのを見て、 「自分もそうしたい」と誰かが 思うこともあったり。

もし「自分は好きなことをガマンして、やるべきことをやっているんだから、 あなたも、そうするべきだ」なんて言われたら、北風に吹かれている感じかも。

北風と太陽。 北風を吹かして、無理やり誰かの上着を脱がすことなんて、できない。

太陽が輝くことは、 自分の意思で何かをすることに 繋がっているのかもしれません。 みんな、それぞれ、 自分らしく生きて、いい。

1人1人、自分の太陽を輝かせて、生きていけば、いい。

最高の肯定感。


心と星の世界