新月の願いごと

2022-04-02

たとえば、2022年4月1日は、新月@おひつじ座。

あなたの出生ホロスコープでは、 おひじつ座は、何番目のハウスですか? おひつじ座の新月のときは、あなたの、おひつじ座ハウスに関する願いごとをしよう。

ふたご座の新月のときは、あなたの、ふたご座ハウス。 てんびん座の新月のときは、てんびん座ハウスに関する願いごとを。

それぞれのハウスの願いごとに関するキーワードは...。

1ハウス

これから、 どんな自分になりたいのか。 新しい自分に生まれ変わるための願いごと。 外見、第一印象、自分のすべて。

2ハウス

自分の自信を育てる。 自己肯定感を高める。 自分が生みだす価値。  お金、資源、資質。

3ハウス

思考の幅を広げていける、 知的好奇心を満たしていけるような願いごと。 書くこと、考えること、コミュニケーションに関すること。 兄弟のように親しく感じている人のこと。

4ハウス

自分の居場所、 心から「ここにいたい」と思える場所に関する願いごと。  不動産、自分の家や部屋。先祖、自分の根やルーツ。

5ハウス

遊ぶこと。つくること。自分らしくいられること。 クリエイティブなこと。愛すること。子どものこと。

6ハウス

暮らし。 日々の生活。 習慣。 仕事の作業。 身体の健康のこと。

7ハウス

夫婦や恋愛のパートナー。 ビジネスのパートナー。 その他、友達など、一対一の人間関係。

8ハウス

無の境地。誰かと共有する世界。 探求、研究したいこと。金融、投資。 死について。

9ハウス

深い学び、知恵、大学。 人生哲学。新しい気づき。 出版。遠い親戚のような人。

10ハウス

仕事、天職。 高みを目指す。 山の頂上は、どこか。 自分は、どこまで行けるのか?

11ハウス

目指したい理想や希望。 可能性を夢見る。仲間。 同じ方向に向かう人たち。

12ハウス

一人の時間に何かを見いだす。 スピリチュアル。イマジネーション。 孤独、さとり、ご縁、宇宙とのつながり。 精神の健康。

***

たとえば、2022年4月1日の、おひつじ座新月の願いごとを記録して、 半年後、2022年10月10日の、 おひつじ座満月のときに、

その願いごとが、叶ったか、もしくは、 どのように、どこまで進行したか、 ふりかえってみるのも、おもしろいかもしれません。


心と星の世界