トランジットの火星

2020-02-17

あるとき、ふと思った。 トランジットの火星が 自分の太陽星座に来たときって、 元気やバイタリティに溢れる期間だなって。

火星が1つの星座にいるのは、だいたい6週間。 (逆行するときは、もっと長く滞在することもあります) そして、火星が自分の太陽星座に来るのは、2年に1回くらい。

2年に1度、 誰のもとにも訪れる、 この活力溢れる期間を、 どのように活かせるだろう?

たまっていた作業(タスク)を 一気に片づけることができる 6週間になるかもしれません。

火星は私たちに、勇気を持って 行動することも教えてくれる。 火星が自分の太陽星座に来たときは、 今まで躊躇して、ふみ出せなかった一歩を ふみ出して、前進していけるような流れもあります。

道なき道を、ブルドーザーで つき進んで行くようなイメージも。

  

「考えてばかりいないで、やってみようよ」と 背中を押されるような感じもあるかもしれません。

この期間は、 何か新しいことに挑戦してみたり、 何かをもっと深めるために、未知なる 領域に、一歩ふみ出して行けるようなとき。

トランジットの火星が、 今度あなたの太陽星座に来るのは、いつですか? 手帳やカレンダーなどに、 その期間を記入しておくのも、 いいかもしれません。 


心と星の世界