自分が恵まれているところ

2021-06-26

あなたの出生ホロスコープでは、木星は、何番目のハウスに位置していますか? そのハウスに関する面では、他のことより恵まれていると感じるのではないでしょうか?

もちろん、他の天体の配置が影響して、ハッキリとそう感じない場合もあるかもしれません。

あるとき、ふと思った。 「ああ、今までの人生をふりかえってみると、これに関すること、ものすごく恵まれてきたなぁ」って。

もちろん、別のハウスに関することは、「なんか、苦手だな、苦しいな、運勢がないように感じるな」 というのも、ある。でも木星が輝く場所では、自然に与えられる。本当に、ありがたい。

他の天体もそうだけど、木星も、誰のもとにも平等に、どこかに位置している。

自分と他の人と比べて、「あの人は、いいな」って思うことがあるかもしれません。 でも、それは、「これに関しては、いいな」って思うけど、 別のことに関しては、そうでもなかったりする。

そして、自分にだって、ちゃんと、ある。木星が輝く場所が。

人生には、苦しみもある。 でも、木星が与えてくれる豊かな恵みも、心を開いて、受け取っていきたいと思う今日この頃。


心と星の世界