自分の道具箱のなかにあるもの

2022-06-20

たとえば、買いものを通して、人が作ったものに触れることで、新しいアイディアを得るかもしれない。 どのようなものに、自分のお金を使う価値があると、感じるだろうか。

他の誰かが作った 価値に対価(お金)を払うことで、 逆に、自分が、人に提供できる価値は、なんだろうかと考える材料にもなる。

自分が提供できる価値。 それによって対価を受けとることができる。

それは、なんだろう?

自分の道具箱を開いて、考える。 これと、これを組み合わせたら、おもしろいんじゃないか? これは、別の使いかたも、できるんじゃないか? 自分の、この能力は、こういうことにも活かせるよね。

自分の好きなこと、そうじゃないこと。 自分のできること、できないこと。 自分が楽にできること。 楽しくできること。 得意なこと。

そして、見つけた自分の個性、人と違った価値(2ハウス)を、 どのように表現し、伝え、発信していく(3ハウス)のか。


12ハウス
心と星の世界