どのようなコミュニティーに属するか

2021-07-05

たとえば、わたしの11ハウスは、さそり座。

最近、新しいアプリやサービスを使うようになって、 「あ、これ、全部、プライバシーを大切にしてるサービスだ」って気づきました。

自分が、プライバシーに関するコミュニティーの一員であることが、 なんか「さそり座11ハウス的だな〜」って。

ちなみに、使い始めたのは、「DuckDuckGo」「Protonmail」「Signal」 それぞれ、検索エンジン、メールサービス、メッセージサービス、です。

たとえば、iPhoneのAppストアで、下の方に、 そのアプリが収集するデータ(個人情報など)が開示されるようになりました。

正直、今まで普通に使っていたアプリに、 こんなにも多くの「自分に関する情報」を持っていかれていたことにビックリした。

考えすぎて神経質になってしまうのもどうかと思うが、少しずつでも学びを深めて、 デジタルな世界と、自分に合った付き合い方をしていきたいなって思います。

あなたの出生ホロスコープでは、11ハウスは、どの星座でしょうか? あなたが、どのようなコミュニティーに属する傾向があるのか、その星座が教えてくれるかもしれません。


12ハウス
心と星の世界