2021年は、月星座ダイアリー

2020-12-11

最初の2ヶ月(おとめ座の月、てんびん座の月)は、 気のおもむくままに色んなことを書き、3ヶ月め(さそり座の月)からは、 テーマを決めて書いていくことにしました。

自分の場合、さそり座の月は「過去のトラウマの問題に取りくむこと」をテーマにしました。

さそり座は、あなたの出生ホロスコープでは、何番目のハウスでしょうか? そのハウス内容と星座の性質を考慮して、テーマを選んでもいいかもしれません。

たとえば、自分は、いて座が12ハウスで、 次の、いて座の月は、「瞑想すること」をテーマにしようと思います。


2020-10-04

2019年は、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」、 2020年は、ほぼ日手帳に、自分で色んな星の情報を記入して使いました。

2021年は、Keikoさんの「 月星座ダイアリー」と共に、1年を歩むことに。 (ちなみに、早速、「ものすごく、あたってる!」という出来事が、1つありました)

月間カレンダーが、新月から始まる1ヶ月、という作りも、おもしろい。 1年間で、感じたり、起こった、星に関することすべて、記録していこうと思います。