火星と土星のスクエア

2020-10-02

ふと思ったこと。 火星って、少年マンガに出てくる主人公みたい。 「今すぐ戦いに行くだーー!!」みたいな。 そして、「ちょっと待ちなさい。まずは計画(作戦)を立てよう。ちょっと座って」 などとなだめる土星的な人がいて。

火星と土星がアスペクトを形成しているときは、確かに、イライラするような空気がある。 でも、その2つの性質を、活かしていく道もある。

どのように、具体的に、私たち1人1人の生活のなかで活かしていくことができるだろうか? そのように自問自答する過程が、求められているのかもしれません。


2020-10-01

火星と土星がアスペクトを形成しているときは、頭痛になりやすいと聞いたこともあります。 それは、どちらの天体も「乾燥」という性質を持っているからかもしれません。 私も何回か頭痛になりました。

そういうときは、ムリせず、ヒドくなる前に休む。 あとは、水分補給や肌の保湿なども気をつけたいポイントかもしれません。


2020-09-29

ちょっとした気づき。 今回のスクエア、自分の出生ホロスコープかに座に位置する天体と、Tスクエアのアスペクトを形成している。 やぎ座、おひつじ座、かに座の活動宮Tスクエア。 度数は、少しずれているけど、それでも、やっぱり、なんか、きつい。

出生ホロスコープで、かに座か、てんびん座に天体を持って生まれた方は、 今回の火星・土星スクエアと合わせて、活動宮Tスクエア。 かに座てんびん座の両方に天体を持っているなら、活動宮のグランド・クロス。 同時に色んな方向に引っ張られているような感じがあるかもしれません。


2020-09-28

火星逆行@おひつじ座
土星@やぎ座

つかれた。ガス欠みたいな感じ。 こういうときは、がんばりすぎないのが、いいのかも。

ふと思ったこと。 いつもだと、1日10のことができたとして、 今日みたいな日には、1つのことしかできなかったとしても、そんなに気を落とさなくても、いいのかも。