2021年1月やぎ座の新月

2021-01-13

新月@やぎ座23度

冥王星が近い新月だな〜、という印象。 あとは、みずがめ座の3天体(水星・木星・土星)と、 おうし座で距離を縮める火星と天王星が気になりました。

自分のなかに深く根づく「毒」。 なんとなく「もののけ姫」の最後の場面が思い浮かぶ。 「それ」は、全部消えることは、ないのかもしれません。 それでも、大きな嵐が、自分を通過していったあと、新しい世界が広がります。

目の前に広がる、今の景色を見渡してみて、 風向きを確かめてみましょう。 その風は、どこに向かって吹いているでしょうか?

ビッグバンのような爆発も近づいているような気がします。 見落としようがないほど、わかりやすい「キッカケ」「サイン」「ヒント」 「道しるべ」のようなものが、進む方向を教えてくれるかもしれません。