自分のエレメントに合った日々の流れ

2019-09-27

たとえば、映画を観て「よかった!」 という感想を持つとします。

なぜ、よかったのか。 これを誰かに説明することが 得意なのは、風エレメントが強い人。

映画を観た後、 テンションが上がって 「これ、やってみよう!」 と行動に移すような人は、火。

うまく説明できないが、 乾いていた心が満たされた、 などと感じる人は、水。

その後の日常生活で活かせる、 役立つ「何か」を得たことに 喜びを感じるような人は、土。

あなたの出生ホロスコープでは、 強調されているエレメントはありますか? どのエレメントの星座に 多くの天体が集まっていますか?

火の星座:おひつじ座、しし座、いて座

土の星座:おうし座、おとめ座、やぎ座

風の星座:ふたご座、てんびん座、みずがめ座

水の星座:かに座、さそり座、うお座

風エレメントの人の場合、 映画を観たり、本を読んだり、 何かを体験した後、「そのこと」が コミュニケーションのツール(話のネタ)に なることが自然な流れなのかもしれません。

火エレメントの人の場合、 自分のなかから燃え上がる 気持ちが生まれて、それを行動に移す。

水エレメントの人にとっては、 その体験を通して、心が満たされ、 充電されることが大切。

土エレメントの人にとっては、 確固たる「何か」を得ることが 必要なのかもしれません。

人それぞれ、 自分の持っている エレメントに合った 流れ(生きかた)が ある。


4つのエレメント
心と星の世界