心のドロに光を

2018-09-23

マイナスなことばかり 考えてしまうとき。

考えるというか、 マイナスな声が 聞こえるというか、 心のなかから、ドロが 浮き上がってくるような。

ふと思った。 このドロっていうのは、エレメントで言うと、 水と土の組みあわせなのかなって。

どちらかというと、 土よりも水のほうが多いイメージかも。

水は、良い意味でも、 悪い意味でも、感情的。

そんなときは、火の出番なのかもしれません。

自分の心のドロに光をてらす。 そうすると、 水は蒸発して、空へ。 土は、かわいて、大地へ。

火は、時間にすると、未来。 未来への希望をもって、 楽しそう、やってみたいなど、 ワクワクするようなことに気持ちを向ける。

自分のなかに火の要素が少ない人は、 火のエレメントが多い人との時間を もってみるのも、いいかもしれません。

火のエレメントが強い人は、 火の星座(おひつじ座、しし座、 いて座)に、多くの天体がある人。


心と星の世界