太陽@おひつじ座の季節

2020-04-07

「キングダム」という歴史アニメ。 改めて見ると、おひつじ座的な要素が満載だなって。

主人公の名前が「信」っていうのもステキ。

根拠がなくても信じる。
天下の大将軍になるのだと。

根拠や理論や説明が得意なのは、風エレメント。

火エレメントは、言葉でうまく説明できなくても、心の中で燃えているものを感じることができる。

それを感じて、誰よりも早くスタートを切ることができるのが、おひつじ座の性質の1つ。

火の星座:おひつじ座、しし座、いて座

キングダムでも「こんな絶望的な状況をどう切りぬけるんだろう?」 「この劣勢をどうくつがえすんだろう?」

そのように思える場面で、道を切り開くのは、信。

皇帝兄弟対決の場面では、文字通り高い壁を越えて、みんなが前進するための門を開く。

初陣の場面でも、一番最初に敵陣に(これも文字通り)飛び込んでいって、味方が進むための道を作ります。

今、太陽は、おひつじ座で輝いている。

おひつじ座に位置する太陽は、他の星座にいるときよりも力強い。

今年は、土星・冥王星の組みあわせの影響で、ぬま地を歩いているような感覚があるかもしれません。

だから、おひつじ座の身軽なフットワークは、いつものようには、発揮できないかもしれません。

それでも、暗闇のなかに一筋の光が通る。

そのようなイメージがある。

いつものように身動きが取れなかったとしても、 少なくとも進む道が見えることは、希望的なことなのかなって。

太陽@おひつじ座の季節は、次の一歩をふみだしていく勢いのある季節なのかもしれません。

It's time to take the first step.
Now's the only time.
オープニングテーマ
「Pride」より

最初の一歩を踏み出すときは、今しかない。 

オープニングの歌詞も、おひつじ座っぽいですね!


心と星の世界